スパーク!

自室でご飯を炊こうとしてみました。今回の留学でたいへんお世話になっている日本人のヨーガの先生が、こっちにも日本のお米に近い味のがあるよ、と教えてくださったので、そのインドのお米を試してみることに。洗面所でお米を研[と]いで、水を計ってからお米と一緒に鍋に入れ、電気コンロにセット。どんな味か楽しみだなぁと思いながら、スイッチを入れた瞬間、「バン!」というおっきな音をたててコンセントがスパークしました(発火よりも爆発に近かったかも)。

一瞬何が起こったのかわかりませんでした。おそらくコンセントが断線していたんだと思います。でもまぁ、何はともあれ、ケガをしなくてよかったです。危ないからもうこのコンロ使うのやめておこう。

あ、そうだ。鍋の中でひたひたに水につかってるお米どうしよう・・・。