このブログについて(改訂版[かいていばん] 2011年4月14日)

検索サイトからこのブログを閲覧[えつらん]される方が少なからずいらっしゃるなど、当初わたしが考えていたよりも不特定多数の方がこのブログを目にされているので、再度、ここでこのブログの運営方針を明確にしておこうと思います*1


わたくし「tatemy」*2は、2010年の5月から2011年の4月まで、インドにあるヨーガの大学でヨーガの勉強をすることになりました。お世話になっている方々にインド滞在中[たいざいちゅう]の生活をお伝えするのに便利かなと思い、このブログを開設しました。「わたしはインドで無事に生活しています」と伝えることが一番の目的です。

わたしが誰かばれると「恥ずかしい」ので、大学名等には言及していません*3

ブログの内容は、インドでの生活のなかでわたしが感じたり考えたりしたことなどです。基本的に他愛[たあい]のないものですが、できるだけ面白さが伝わればいいなと思って書いています。
ヨーガについては、まだ勉強中で確実な知識をもっているわけではないので、ヨーガについての誤った知識を広めないためにも、あまり積極的には話題にしないでおこうと考えています。

コメントについて
コメントは管理者が承認するまで表示されません。諸々[もろもろ]の事情で承認が遅くなることがあります。ご了承ください。

表記について
日本語ネイティブ以外の方(日本語学習者)もこのブログを閲覧されているので、難読字[なんどくじ]やなじみがないと思われる語彙[ごい]*4には[ ]内に読みを付記[ふき]しています。容易[ようい]に読める方にとっては煩[わずら]わしく感じられるかもしれませんがご理解ください。

*1:多くの方が目にされるなんて、ちょっと考えればわかることなんですが、インターネットで情報を発信する経験があまりなかったこともあり、このことに考えが及びませんでした。

*2:この名前に深い意味はありません。

*3:もしわたしが学んでいる大学に興味をお持ちの方は、コメント機能を使ってご質問ください。できるだけ疑問にお答えするようにします。コメントには連絡先の併記[へいき]をお忘れなく。コメントは管理者によって承認されるまで表示されませんので、ご心配なく。

*4:日本語能力試験一級レベルの日本語学習者を読者として想定しています。