あっという間

あっという間に前回の更新から一ヶ月以上。ご無沙汰しております、なんとか生きています。実はブログを更新しようと2,3回チャレンジしていたのです。しかし、あまりにひさしぶりだったもので、ブログの操作方法を忘れてしまいまして・・・。情けない。

年が明けた頃からインドでの生活もスムーズに事[こと]が進むようになり、けっこう体調も良かったのですが、2月に入ってからちょっとしたことがきっかけで絶不調に陥[おちい]ってしまいました。最近は軽い「引きこもり」状態。インドで引きこもってるので、「外ごもり」でしょうか。

元気を出すために栄養をとらないと、と思い、市場で食材を買ってきて自室にてプチ自炊[じすい]してみました。とりあえず、簡単なのでゆで卵を。買ってきた卵は日本のと違って見た目は少し小さいのですが、ずっしりと重みを感じます。おいしそうなのでいっぺんに3個も食べちゃいました(実際おいしかったです)。
で、翌日に見事におなかを壊しました。

追記:むきやすいゆで卵を簡単に作る方法がNHKの「ためしてガッテン」で取り上げられていました。おもしろいよ。