試験終了

先週の土曜日(11月27日)で中間試験もやっと終わりました。
インドの学生は答案を書くのが速いのなんの。きっと頭を使ってないからに違いありません(冗談です)。試験期間中も体調不良に悩まされたり、試験中に両隣の学生が私の頭越しに答えを教えあってうっとおしかったので大阪弁で「だまれや」と怒鳴りつけたり*1、いろいろありましたが何とか無事に終わりました。ゆっくりする間もなく、来週末には模擬授業での発表が控えているので、その準備をしなければなりません。「インド=のんびり」ってイメージですが、わりと忙しいです。

*1:ちなみに、怒鳴りつけた相手とはすぐ仲直りしました。この点、ホントにインドの人たちは後腐れがないです。記憶力が乏しいのかな?