イニシャルG

「イニシャルG*1」の生き物はインドにもいます。深夜にトイレに行くとたまに出会います。日本で見るのよりもでかいです。わたしの部屋にはいません。部屋に水回[みずまわ]りがないと、こういう方々[かたがた]がやってこないのでありがたいです。

インドだけにGさんも日本とはちょっと違うのかなと少し好奇心[こうきしん]が出てきました。反応を知るために地面を「ばん!」と踏んづけて脅[おど]かしてみました。そうしたら、のそのそと逃げていきました。ちょっと反応が鈍[にぶ]かったけど、無事に逃げてくれて安心しました。逆に「何すんだこのヤロー」と追っかけられなくて良かったです。

*1:イニシャル="initial" は「最初の」とか「頭文字[かしらもじ]」の意味です。