幸福について科学的に考える

(タイトルに深い意味はありません。)

しばらく前にプネーという街で本屋さんに行ってきました。本屋さんには、当然のことながら、インドの出版社の本が多いですが、外国の版元[はんもと](ペンギンブックス)の本もけっこう置いています。それから、街を歩いていると歩道で海賊版[かいぞくばん]の本も売られていました(海賊版の本は「海賊本」というのかしら?なんかヘンだな)。

その本屋さんで哲学・宗教書の棚を見ていると、やけにこちらの注意を引く背表紙[せびょうし]がありました。

ん?

どこかで見たことがある人だなぁ(笑)。
別の日に、主に学術系の書籍を扱っている書店へも行ったんですが、運悪く定休日でした。店の外側にはこの人の広告が貼られていました。インドでの布教[ふきょう]にも力を入れられているようで。