2週目

社会科の時間に習った「デカン高原」にいます。ここの標高は700メートルあるそうです。

ここに泊まっています。のどかです。なかは、インドにいるとわりときれいに「見えてきます」。

宿舎から教室までの近道 気をつけないと牛の残しものを踏んでしまいます。

アーサナ(ヨーガのポーズのこと)ホール 「インドには言葉をしゃべる猿がいる」と言いたくなるような子達がいっぱいいます。この学校には体育学あがりの学生が多くいます。どの国でも体育を専攻している人たち(の頭のなか)は似ているなぁ、という印象を受けました。いいヤツばかりですけどね。

ホールにはヒンドゥーの神様が祀られてて、インドっぽいです。

トカゲ

ディナーです。菜食主義で、動物性のタンパク質はミルクとヨーグルトだけです。インド料理らしからぬ味付けで、まったく辛くありません。かなりの薄味です。日本のお店でこれを出されたら確実に文句を言います。